かまどうま

日々のことを綴る

第1回 石原さとみ杯 開催決定


こんにちわ

しのあです





突然ですが大会を開こうと思います。




名前は「石原さとみ杯」です





名前の理由は
僕が石原さとみが好き




これだけです



みんなモンハンやニンテンドースヴィッチをしているので(ぼくもモンハンをしている)ポケモンモチベを上げるために大会をします







さてまず募集期間は
3/28~4/7


とします。


余裕を持って準備できますね




そして対戦ブロックの発表期間が


4/8

とします。




対戦の期間ですが

予選ブロック戦が4/9~4/16

予選突破者トーナメント戦が4/17~4/20



とします。



また、参加人数により日にちなどは変更する可能性があるのでご了承ください( ˇ-ˇ )




次にルールの話をしましょう。


シングルフラットでもちろんのことですが改造個体は無しです 完成は明日でもよき



そして僕は縛りプレイが好きなので縛りをつけたいと思います。




今回はそんなひどくない縛りかつ珍しい縛りを入れてみたいと思います。




今回の縛りは




種族値500未満使用禁止】




です。




みなさん力で暴れましょう


Power of power





基本的に種族値500未満のポケィモンが禁止なので「メガシンカしたら種族値500超えるポケィモン」も禁止です。



ちなみに種族値500以上のポケモンです
参考程度にしてください








ルールを破らないように気をつけてくださいね




普段マイナーポケィモンを使っている方もこの大会は力で暴れてみませんか?
楽しいですよ〜(*^_^*)



それと回線切断についてですが



回線を故意に切った場合は切った方を負けとします。


わざとではないが回線が切れてしまった場合は両方の対戦者要相談で再現できるのであれば再現。

再現できないのであれば切れてしまった方の負けとします。



そしてBVの保存を忘れないようにしてください。対戦によるトラブルがあった時の為です




ルールについてよくわからないことや質問 追加ルールの希望などありましたら気軽にお声を掛けてください。



それとここに書かれていないことでもルール違反っぽいことしてたら敗退とさせていただくのでそこはお願いします。







それとなるべく対戦相手の悪口を言うのはやめましょう。小学生以下ですよ(^-^)




優勝賞品ですが

1位 「テッカグヤorデンジュモクと 銀の王冠6」か「石原さとみの写真集(郵送のみ)」

2位金の王冠

とさせていただきます。



いや〜写真集欲しいですね


テッカグヤデンジュモクに関してはどちらか選んでいただいて希望の性格でお渡しします。



いろんな人から聞かれたQ&A

Q パーティは固定なのか またパーティを申請する必要はあるのか?

Aパーティは固定しなくても大丈夫です。
それと申請も必要ありません。





Qヨワシは使えるか


Aダメにします




Qロトムはどうなるのか


Aロトムはフォルムチェンジがしっかりと表れるのでフォルムチェンジしている場合のみ可能とします。(素ロトム以外は使っていいよ)



Q&Aは随時追加していきます




全体的になにか質問 意見などありましたら
気軽にご連絡ください。

そしてFF外からも気軽にご参加頂けると嬉しいです。

それと拡散して頂けると嬉しいです。


ありがとうございました。