読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまどうま

日々のことを綴る

今日レートをやって思ったこと

今日(2017/01/17)初めてサンムーンでのレートに潜りました(おそい)


PTは圧倒的道具不足により


ガブリアス@スカーフ


ウツロイド@襷


ガラガラ@ふといほね


ジバコイル@チョッキ(眼鏡が買えなかった)


キュウコン@光の粘土


バルジーナくん@オボン(ゴツメを買えなかった)


まあマンムーとかテッカグヤとか重いパーティですね仕方ない()



まずメガ枠とZ技を入れてないのがクソつまらん


「ふとんがふっとんだーァ」をつまらないと知っていながら、あえて大声で叫ぶ福山雅治ぐらいつまらん。


最終は1550(笑)(笑)くらいでした

ポケモン初心者かよ...
言い訳させてください

❶サンムーンの環境を知らなかった

❷14戦とかぐらいしかしてない

今日はこのくらいにしておいてやる...


てか、アレだな


テッカグヤとかいうナットレイに続いた陰キャポケモンがうざすぎた。なんなんあいつ。

俺がドヤ顔で相手のエレキフィールドを利用してテッカグヤぶっ殺してやろうと思ったら


『テッカグヤのじしん!』


技範囲広すぎんだよあいつ

まあ無知な自分が悪いんですけど\ドッ/


それとウツロイド バルジーナ ガブリアス の並びがそこそこ強かった。


苦手なミミッキュはステロダメ+ガブのアイへとかで落ちたからラッキーって感じだったし、ギャラとかマンダはバルジーナで毒殺できたし俺が勝った試合はだいたいこの並びだった気がする



それと1300引いてそこのメガプテラに三タテされた


【こおり】とかいうポケモンの最大の汚点状態異常でバグをされた。心が泣いてる

はやくライボルトとか使いたいなァ



S2からは本気出します。

これは"本気(ガチ)"です