かまどうま

日々のことを綴る

これから強くなるであろうエテボース 考察



















まずアローラにエイパムエテボースは出てきません^^;








バンク解禁された後のお話ですね悲しい



まずエテボース種族値ですが

75-100-66-60-66-115

となっていてAとSが高いでした!

エテボースは尻尾がふたつあるし親子愛みたいに二回攻撃頑張ればできるでしょ。頑張れ!


俺が今から紹介する型はBW時代に流行った(らしい?俺はこの頃まだ純真無垢な小学生だったので知らない)ねことっておき型です(*^_^*)


努力値はAとSに振ります。
性格は意地っ張りor陽気ですが115だと割と最速なんちゃら系に抜かれるので僕は陽気をオススメします。



そして持ち物は命の珠が結構いいダメージ出せてたんですけどアローラ!でZ技ができたのでせっかくならノーマルZを使いましょう。

S2からバンクも解禁されるし

  • 陽気AS
  • 特性テクニシャン
  • 持ち物-命の珠orノーマルZ
  • 確定技

ねこだまし-怯ませる

とっておき-つよい。かっこいい乳



戦い方はねこだまししてとっておきするだけ。

あき竹城でもできるくらい簡単。

ゴースト 鋼 岩タイプは知らん。

よく考えたらとっておきでZ技って威力やばくね?多分カプ系とかノーマル等倍UBなら全員イチコロでしょレヒレは知らん。
割と型も読まれなさそうな感じもするし頑張れば結構行けるでしょ。きっと。



まあ現時点(2017/01/11)ではまだバンクが解禁されてないしエテボースは手もとにはいないからそこまで詳しく書けないけどバンクが解禁されたらまた追記or書き直すかもしれないです。