読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまどうま

日々のことを綴る

アローラの†覇者† ガブリアス 考察

みなさん時代の"波"に乗れていますか^^??


今日は時代の波に乗りアローラ地方の波を乗り越えるガブリアスの考察です。(今で言う恋ダンスみたいなものですね(^-^))

まず一応ですがガブリアス種族値

108-130-95-80-85-102
ですね(^_^)

なんとC種族値があの""幻""のポケモンフィオネ』と同じなんですよ。
これは特殊として使うしかないですね

基本な型としては
控えめB4 C252 S252 です。
持ち物は火力増すのために眼鏡をオススメします。

そして驚くことに控えめでCSに努力値を振ったガブリアスが意地っ張りASガブリアスと同じ速さなんです(≧◡≦)
これわ強ぃですね(笑)

技構成として

  • 確定技-

波乗り-❶時代の波に乗れてそうでかっこいい。
❷鮫だから泳げないと恥ずかしい。

流星群-❶一致技で威力が高い。❷最近流行りの『君の名は』に出てくる。

  • 選択技(上から優先度高い)-

大文字-今増えてる鋼タイプに強い

マッドショット-『だいちのちから』を入れたいがサンムーンになってから現段階教え技が無い&特殊地面技がこれしかないため。

かえんほうしゃ-『だいもんじ』を外すのが怖い方へ

と...技はこのようになります。

ちなみに
H252ギルガルドを大文字で確2
どんな型のハッサムも大文字で確1
H252カプブルルは大文字でかなりの高乱数1

とまあ適当に意表をつけると思います(^-^)
気が向いたら作ってみてください。仲が良い人同士のマルチとかで使うとかも楽しいと思います〜。

まとめ
波乗りいらないね(笑)