読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまどうま

日々のことを綴る

FGO布教モタク FGOを始めたい系の人へ

。しのあです。

最近Fate/GrandOrder(FGO)というスマホのソシャゲにハマっているんだけど、それが面白いから布教したいです


まあ半分ノベルゲームみたいな感じでストーリーが濃密で結構楽しいの!たのしい!


最初は俺も微妙なゲームかなぁと思ってたんだけどストーリーを"""skipせずに"""読んでみたら思った他面白くて伏線とかもしっかりあるしハマってしまいました。

ラストで泣いてしまうこともしばしばありました。感動できるお話でもあります。


まあネタバレじゃない程度にあらすじを言うと『失われた未来を修復する物語』みたいな感じかな


まあ語彙力無いし気になった方はやって、どうぞ


ちなみにFGOには現在 序章と1~7章と最終章とあるのですが、なんと序章がアニメ化されています。
やったね。
初めて見る人にもわかりやすい内容ですし個人的にはアニメのFGOを見てからゲームのFGOをやったほうがモチベとかいろんなものが上がると思います。

それと、かなり可愛いキャラクターとか有名な声優さんも出てきてるんで萌豚or声豚さんのみなさん出番じゃないですかね??

まあガチャはかなり渋いですがそこは""愛の力(iTunes card)""で乗り越えられると思います^^


そして残りの半分は戦闘&イベントですね。

まあ実際ここは「すごい楽しい!ガハハ!」って程でもないですね。
上に行けば行くほど頭を使ったりだとかキャラの相性なんかはあるけど序盤は割と脳筋でいけます。

それとイベントなんですが毎月1~2回程度開かれます。
イベントの報酬には限定星4サーヴァント(ソシャゲで言うSR)や限定星5概念礼装(SSRの武器みたいなもん)が手に入ります。

スクフェスとかデレステみたいに順位で報酬が決まるようなイベントではないので基本的に誰でも手に入れることができます。

ここで手に入る星4サーヴァントもなかなか 強い 可愛い シコいの三連コンボで〜(笑)(笑)

『ふむ...悪くない』

その通りですね(^-^)(^-^)

このイベントもひとつひとつなかなか面白くて便利なものでサーヴァントを進化させる素材などが手軽に手に入ります(^-^)

と、このように語り始めれば止まらないんですが、とりあえず気になったら始めてくれると嬉しい(><)

濃密なストーリー 可愛いキャラ 豊富な声優
この三つで""心(タマシイ)""にキてるオタクはいるんじゃないか?


わからないこととかフレンド申請などあったら気軽に連絡ください〜