かまどうま

日々のことを綴る

"天翔る神馬(バンバドロくん)" 考察

好きな体位は騎乗位
そんなバンバドロくんです(^-^)























馬が産まれた〜wwwwwwwwwwwwwwwwww










こんにちわ。しのあです。
今のは笑点に出る練習です



ちなみに笑点は円楽さんが好きです



自己紹介はさておき...

今日は巷で話題のバンバドロくんの考察をしようと思います()

この子は新特性『じきゅうりょく』という「攻撃技を受ける度防御が1段階ずつ上がる」というかなり強い特性を持っています。


これを"上手く"使えば(馬だけに笑)物理ポケに強強強になるではないでしょうか?w ←うざい感じの単芝




まず、僕が紹介するのは『HAチョッキバンバドロです』

100-125-100-55-85-35/500

でH.A.Bが高くてDがまあまあCとSはまあその程度か...って感じですね

  • 性格

基本はいじっぱりをオススメします。


ですが、トリル下で使う!等の場合はゆうかんなどもいいかもしれませんね(^-^)

H252 A252 D4 がオススメです

  • 持ち物

とつげきチョッキ

  • 技構成

【確定技】

・じしん-や、おっぱいは揺れてないからね(笑)
メインウェポン。電気タイプを殺せ



・ヘビーボンバー-この技は自分の「重さ」が相手よりも重いほど威力が高くなる技です。

相手の重さが自分の1/5以下120
相手の重さが自分の1/4以下100
相手の重さが自分の1/3以下80
相手の重さが自分の1/2以下60
これに当てはまらない重さ40

となります。バンバドロは920kgとかなりヘビィ(馬なのに蛇笑)なので184kg以下のポケモンには威力120で使うことができます。

カプ系全員殺せ!!!レヒレは知らねえ




いわなだれ-飛行タイプや虫タイプ用に...トリル下だったら怯みゲーができるよ!やった!
自分のパーティには「がんせきふうじ」のほうが役に立つという方はここはがんせきふうじでもよいかも



【選択技】※上から優先度高め

インファイト-高火力格闘技。ポリ2やギャラドスなどに。ちなみに遺伝技なので気をつけよう。




・カウンター-割と読まれにくいような気がする。バンバドロ単体じゃなかなか倒しきれない敵(ガブリアスとかマッシブーン)などを強引に倒す技。後で記述するがB無振りで相当な物理ポケモンの技を確定耐えはするのでかなり強いと思う(小並感)




・ばかぢから-高火力格闘技。AとBが下がってしまうので個人的にインファイトよりかは優先度は低め。




マグニチュード-運ゲ。5%の確率で威力225になるロマン。オススメはしない。ゴミ技




・がんせきふうじ-いわなだれよりこっちの方がパーティにあっているという場合



  • 取扱説明書

西野カナの『トリセツ』って歌ホント嫌い😫



まずHAで意地っ張りチョッキを持たせると実数
値は

207-194-120-×-159(チョッキ込み)-55

となります。

HPが奇数なのが楽ですね。




もともと高いBと特性じきゅうりょくである程度物理を見て、チョッキでかなり高くなったDで特殊ポケも見る。という感じですね



まずこいつはと馬のくせにとても重いのでトリルを使えるポケモンと相性が良いと思います。

ポリ2などとトリル貼って"ぱからっぱからっ"してれば強いと思います。力 of power!


それとタイプ相性としてはギャラドスハッサムなんかと相性がいいんじゃないでしょうか。

バンバドロが苦手な 水 氷 草w(笑) を受けれますしギャラドスが苦手な岩や電気はバンバドロで受けれます。

ハッサムが苦手な炎もまあ行けないことは無いくらいですし。



まあ適正レート1600なのでここら辺くらいまでしか出てきません悲しい😢

  • ダメージ量

〜物理〜

特化メガギャラの滝上り
82.1~98.5% 確定耐え



陽気鉢巻ガブリアスの逆鱗
73.9%~87.4% 確定耐え

〜特殊〜


眼鏡特化カプテテフ(サイコフィールド)のサイコキネシス
69.6%~82.6% 確定耐え



特化デンジュモクの草結び
68.5%~81.1% 確定耐え

まだダメ計アプリが出てないのでこんくらいで許してください(めんどくさい)


こう見ると特化メガギャラの滝上りを耐えたりするのを見ると物理にはカウンターかませそうですね。

特殊ポケモンからの技もそこそこ耐えますしね。




以上で考察終わりです。
気が向いたら使ってあげてください。
参考になったら嬉しいです。



インファイト遺伝のドロバンコならたくさんおるので無償であげます。気軽に声をかけてください。



いえ〜いv

FGO布教モタク FGOを始めたい系の人へ

。しのあです。

最近Fate/GrandOrder(FGO)というスマホのソシャゲにハマっているんだけど、それが面白いから布教したいです


まあ半分ノベルゲームみたいな感じでストーリーが濃密で結構楽しいの!たのしい!


最初は俺も微妙なゲームかなぁと思ってたんだけどストーリーを"""skipせずに"""読んでみたら思った他面白くて伏線とかもしっかりあるしハマってしまいました。

ラストで泣いてしまうこともしばしばありました。感動できるお話でもあります。


まあネタバレじゃない程度にあらすじを言うと『失われた未来を修復する物語』みたいな感じかな


まあ語彙力無いし気になった方はやって、どうぞ


ちなみにFGOには現在 序章と1~7章と最終章とあるのですが、なんと序章がアニメ化されています。
やったね。
初めて見る人にもわかりやすい内容ですし個人的にはアニメのFGOを見てからゲームのFGOをやったほうがモチベとかいろんなものが上がると思います。

それと、かなり可愛いキャラクターとか有名な声優さんも出てきてるんで萌豚or声豚さんのみなさん出番じゃないですかね??

まあガチャはかなり渋いですがそこは""愛の力(iTunes card)""で乗り越えられると思います^^


そして残りの半分は戦闘&イベントですね。

まあ実際ここは「すごい楽しい!ガハハ!」って程でもないですね。
上に行けば行くほど頭を使ったりだとかキャラの相性なんかはあるけど序盤は割と脳筋でいけます。

それとイベントなんですが毎月1~2回程度開かれます。
イベントの報酬には限定星4サーヴァント(ソシャゲで言うSR)や限定星5概念礼装(SSRの武器みたいなもん)が手に入ります。

スクフェスとかデレステみたいに順位で報酬が決まるようなイベントではないので基本的に誰でも手に入れることができます。

ここで手に入る星4サーヴァントもなかなか 強い 可愛い シコいの三連コンボで〜(笑)(笑)

『ふむ...悪くない』

その通りですね(^-^)(^-^)

このイベントもひとつひとつなかなか面白くて便利なものでサーヴァントを進化させる素材などが手軽に手に入ります(^-^)

と、このように語り始めれば止まらないんですが、とりあえず気になったら始めてくれると嬉しい(><)

濃密なストーリー 可愛いキャラ 豊富な声優
この三つで""心(タマシイ)""にキてるオタクはいるんじゃないか?


わからないこととかフレンド申請などあったら気軽に連絡ください〜

案外誰も知らないことを今日知りました


金玉に生えてる毛抜くと毛根が金玉に残る

これから強くなるであろうエテボース 考察



















まずアローラにエイパムエテボースは出てきません^^;








バンク解禁された後のお話ですね悲しい



まずエテボース種族値ですが

75-100-66-60-66-115

となっていてAとSが高いでした!

エテボースは尻尾がふたつあるし親子愛みたいに二回攻撃頑張ればできるでしょ。頑張れ!


俺が今から紹介する型はBW時代に流行った(らしい?俺はこの頃まだ純真無垢な小学生だったので知らない)ねことっておき型です(*^_^*)


努力値はAとSに振ります。
性格は意地っ張りor陽気ですが115だと割と最速なんちゃら系に抜かれるので僕は陽気をオススメします。



そして持ち物は命の珠が結構いいダメージ出せてたんですけどアローラ!でZ技ができたのでせっかくならノーマルZを使いましょう。

S2からバンクも解禁されるし

  • 陽気AS
  • 特性テクニシャン
  • 持ち物-命の珠orノーマルZ
  • 確定技

ねこだまし-怯ませる

とっておき-つよい。かっこいい乳



戦い方はねこだまししてとっておきするだけ。

あき竹城でもできるくらい簡単。

ゴースト 鋼 岩タイプは知らん。

よく考えたらとっておきでZ技って威力やばくね?多分カプ系とかノーマル等倍UBなら全員イチコロでしょレヒレは知らん。
割と型も読まれなさそうな感じもするし頑張れば結構行けるでしょ。きっと。



まあ現時点(2017/01/11)ではまだバンクが解禁されてないしエテボースは手もとにはいないからそこまで詳しく書けないけどバンクが解禁されたらまた追記or書き直すかもしれないです。

アローラの†覇者† ガブリアス 考察

みなさん時代の"波"に乗れていますか^^??


今日は時代の波に乗りアローラ地方の波を乗り越えるガブリアスの考察です。(今で言う恋ダンスみたいなものですね(^-^))

まず一応ですがガブリアス種族値

108-130-95-80-85-102
ですね(^_^)

なんとC種族値があの""幻""のポケモンフィオネ』と同じなんですよ。
これは特殊として使うしかないですね

基本な型としては
控えめB4 C252 S252 です。
持ち物は火力増すのために眼鏡をオススメします。

そして驚くことに控えめでCSに努力値を振ったガブリアスが意地っ張りASガブリアスと同じ速さなんです(≧◡≦)
これわ強ぃですね(笑)

技構成として

  • 確定技-

波乗り-❶時代の波に乗れてそうでかっこいい。
❷鮫だから泳げないと恥ずかしい。

流星群-❶一致技で威力が高い。❷最近流行りの『君の名は』に出てくる。

  • 選択技(上から優先度高い)-

大文字-今増えてる鋼タイプに強い

マッドショット-『だいちのちから』を入れたいがサンムーンになってから現段階教え技が無い&特殊地面技がこれしかないため。

かえんほうしゃ-『だいもんじ』を外すのが怖い方へ

と...技はこのようになります。

ちなみに
H252ギルガルドを大文字で確2
どんな型のハッサムも大文字で確1
H252カプブルルは大文字でかなりの高乱数1

とまあ適当に意表をつけると思います(^-^)
気が向いたら作ってみてください。仲が良い人同士のマルチとかで使うとかも楽しいと思います〜。

まとめ
波乗りいらないね(笑)

今日あった""ゴミ""のような出来事

こんにちわ。しのあです。

今日はFate/GrandOrderっていうゲームで"イシュタル"という子のピックアップでした。とても可愛いですね。

f:id:Shinoa:20170109212941j:image

僕はこの子が欲しかったので聖晶石というガチャが引ける石を360個貯めてたんですよ。

オナ禁よりも頑張りました。

ちなみにオナ禁は4日が限界でした悲しい。

それで360個が10連ガチャ12回分なんですよ。

考えてください。ガチャ120回分あるんですよ?パズドラだったらもうアレですよアレね。まあそれで120回引いたんですけど結果はカス ゴミ まん毛 の三連コンボ。f:id:Shinoa:20170109213642p:image 

見てこれ。こんなむさいおっさんいらねえ。

で、まあ諦めきれずお年玉を削り20000投入したわけですよ。今更になってとても後悔してます。20000→280個の聖晶石となったわけです。これで93回引いたんですよ。まあ流石に当たると誰でも思いますよね。

合計で213回引いたわけですし1%くらい余裕だと思うんですよ"""普通"""は。

93回引いた結果まともなのはこいつだけでしたf:id:Shinoa:20170109214046p:image

おっさんじゃねえか!!!

という感じですね。俺がJKだったら援交したいんですけど生憎男なのが残念ですね。逆レイプとかされてみたいですね。